一覧に戻る

  • OTCカウンセラーの会で勉強すれば”難しい”・”なかなか治らない”という症状をお持ちのお客様の声にも応えられ喜んでもらえます

     

     入会したきっかけは、その時すでに取引していたメーカー担当者からの「”OTCカウンセラーの会”という会社の研修会で、当社の話があるから参加してください」という案内からでした。
    そして、参加してみると言われていた通りそのメーカーの話が大半でしたが、所々に知らない商品の名前が登場しました。そこでメーカー担当者に詳細を聞くと「この会社は、問屋さんで色々なメーカーの商品を扱っているんです。その中に弊社の商品もあるんです。情報も多く持っているのでお勧めの会ですよ」とのこと。それに、この時となりに座っておられた会員店の先生が「ウチはこの会に入らしてもらって本当に良かったし助かってるんですよ!ここの会の商品があると、どんな症状のお客さんが来ても対応できるんで、今はこの会が無かったらお店を続けていけないんですよ。だから、この会は無くてはならないんです」と声を掛けて下さいました。このように、メーカーさんや会員店さんの話を聞き「どんなお客さんにも対応できるんやなぁ」という印象を抱きました。

    そんな経緯があってお付き合いが始まり、最初は知らない商品ばかりで何を扱ったらいいのか分からなかったですが、毎週送られてくる情報や研修会などから自然と使いたい商品や必要な商品が出てくるようになり、現在ではけっこう商品数が増えました。
    増えた理由として

    ①会での症例報告が豊富であること。

    ②疑問点が出た時に気軽に教えて下さる会員店さんやメーカーさん、商品開発者、医師など体制が整っていること。

    ③様々な症状に対応できる商品群があること。

    ④商品への仕入ノルマがなく、さらに小口からの注文が可能なのでストレスがないこと。
    以上のような理由が考えられます。
    ですので、”勉強したい”という思いがあれば、どんどん学んでいける会です。

    そこに、サポートがしっかりしているので安心感があり何も心配することはありません。