一覧に戻る

  • 改良して行かれる積極的な姿勢がすごく刺激になって、いつも参考にさせてもらっています。

    会に参加する前から、店の経営状況があまり良くなく「このままでは、やっていけないかも」と不安に思っていました。

     

    そんな時に先輩からOTCカウンセラーの会を紹介してもらいました。始めは「どんな会なんやろう?」と少し不安もありましたが、すぐに勉強会にも参加でき、「実践的な話をされる会だなぁ」と思い、さらに会の雰囲気も肌で感じられて、不安は無くなりました。

     

    そして、勉強会に参加する毎に「商品に対しての丁寧な説明」「会員店さんの勉強熱心な態度」を感じられて、「この会に入っていたら大丈夫だ!」という安心感が生まれました。それからは、自分自身の知識を増やす機会を、たくさん得られることができ、自然とお客様に対する心構えも違ってくるようになりました。

     

    また、商品数も豊富なので、自分の店に合ったものを選び、組み合わせることが自由にできます。その上、取引に関してのノルマも一切ありませんので魅力的ですね。そして、会員店の先生方は、志が高く、ユニークな方々が多いですし、それぞれが商品の使い方や販売方法を「より良くしよう!」という積極的な姿勢を持っていらっしゃいます。また、講師陣もバラエティーに富んでいて、印象深い話がたくさん聞けます。このような会なので私にとって刺激的で、すごく参考になります。

     

    この会は、「自分や家族が飲めるような商品を”本当にお客様のため”と思い、お伝えできる」ポリシーを持っている方々にお勧めしたいですね。