一覧に戻る

  • 私の店を知らしめることができた。

    この会に入る前は、「取り扱いの商品に物足りなさ」や「漢方薬だけでの治療に大変さ」を感じていました。また、公私共に、相談のできる相手がいなかったので大変でした。

     

    そんな折、にんじん堂薬局さんから、OTCカウンセラーの会を紹介され入会することにしました。紹介で入ったんですが、社長がかなり”風変り”で「ほんまにこの会大丈夫かな?この社長信じても大丈夫か?」と不安に思っていました。世間には”変な会”がいっぱいありますで・・・。

     

    しかし、研修会に参加して、休憩時間や懇親会で、会員の先生方から「この商品は、こんな時にいいよ!」「その症状の時はこんな考え方もあるよ」などとたくさんヒントをもらい、実際に店頭で実践すると、うまく対応できることが多くなり最初の不安は吹き飛びました。

    それ以来、店頭でのお客さんからの信頼も深くなり、子宝などでも成功例がたくさんできて喜んでもらえるようになっていきました。

     

    この会に入ってみんなと一緒に勉強ができ、売り上げも伸びていきました。

    そして、キャンペーンの旅行にも参加できるようになり「楽しいなぁ」と感じられるようになったし、会員のみんなとの距離が縮まりました。

    今後も売り上げを伸ばして、キャンペーン旅行やイベントなどに参加していきたいと思っています。

    また、入会して数年後、それまで二人三脚で店を切り盛りしていた主人が亡くなり、気持ちが落ち込み、並行して店の客足も落ちた時期がありました。その時は、会で用意されているチラシで広告を出し続け、何とかお客さんの数を戻すことが出来ました。それ以降もチラシは続けています。もちろん広告代はかかりますが、私の店を「広く知ってもらうこと」が出来ました。

     

    最後になりますが、この会で知り合った何人かの先生方とは、プライベートでも旅行したり、食事に行ったり、何でも話すことができる友達としてお付き合いできるようになりました。

    こんな”良い出会い””良いめぐり逢い”はすべて岡野さんのおかげだと思っています。