一覧に戻る

  • 内容がバラエティーに富んでいて勉強になります。

    OTCカウンセラーの会に入会したのは知人からの紹介でした。

    私は新しいメーカーさんや業者さんの紹介や営業があればまず一度は話を聞いてから「自分の店で使えるものがあるかどうか」という基準で判断してきていました。

     

    そういうなかでこの会の第一印象としては「自分の店には取り扱っていない切り口の商品が多い」と思いすぐに入会しました。また初めての説明の時から各商品に関するデータ(臨床・検査)や症例などの情報が豊富に用意されていましたので安心して販売できました。

    それにこの会は商品の“押し込み”や“ノルマ”といったものがありませんのでプレッシャーも無くストレスフリーで取り扱い出来ています。他にも研修会を毎月主催されているのですが内容がバラエティーに富んでいて勉強になります。

    「現場で活躍されている医師、薬局・薬店の先生方、大学教授、経営コンサルタント、さまざまな治療家」と今までの研修会では経験したことがない内容も多くあります。

     

    そして、この研修会に関して非常に強く感じることが“回数を重ねる毎に会全体のレベルが上がっている”ことです。この会とのお付き合いも10年以上になりましたが私は店の都合で研修会には年に1~2回しか行けていないのですが、参加する度に講演内容や参加されている方々の質問内容、また準備されている方々の研修会づくりなど全てにおいてレベルアップされているので驚きます。

    「現状にとどまることなく常に更新されているな、自分も頑張らなくてはならない」という気になり大変勉強になります。なかなか、こんな会に出会うことはないのではないかと思います。