一覧に戻る

  • 「本当にOTCカウンセラーの会に入って良かったなぁ」と今も実感しています。

    当店にとって今やOTCカウンセラーの会は無くてはならない存在になっています。

     

    最初にお付き合いさせて頂く前には漢方薬メーカーさんの商品を中心にお客様の相談を受けていました。ただその頃に感じていたのは

    「もうあとひと押しできる商品があったらいいのにな~」

    「漢方薬だけでは難しいな~」

    という思いがありました。

     

    そんな時に紹介してもらったのがOTCカウンセラーの会でした。実際にお付き合いさせて頂いてから今までに当店で足りていなかったところを補ってくれる商品の多さを実感して店が充実するようになっていきました。

    そうなると自然とこちらの会の商品がメインになり、入る前に感じていた思いは解消されていきました。次に良かったというか良い雰囲気だと思ったのは研修会です。

    それまで行かせてもらっていた研修会は学校などの講義・授業のようで参加者は「淡々と説明を聞き、ノートに書き取り、終わればすみやかに帰る」みたいな所が多かったように思います。しかしこちらの研修会は「明るく元気で家庭的な感じ」がしました。

     

    質問もどんどんするし、休み時間中には誰からともなく話しかけられたり、試飲のコーナーでも「これ良いよ!」や「これも飲んでいってよ」など和気あいあいと皆さんで情報交換されています。最初は少し戸惑うこともありましたが、参加すると元気をもらえました。また研修会に行けなかった時でも必ず当日の研修会資料と音声録音を頂けるのでうれしいです。

    仕事でなかなか参加できない方でも十分対応できます。

    さらに研修会の情報だけでなく毎週のカウンセラーニュースの配信や注文した商品と同封されてくる資料など情報がたくさんもらえるので大変助かります。

    「本当にOTCカウンセラーの会に入って良かったなぁ」と今も実感しています。